読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の片隅で

ゆるゆると

2015現場まとめ

2015年も終わりということで今年行った現場を振り返ってみようかなと思います。

3月

・舞台『弱虫ペダルインターハイ篇 The WINNER

3/14(土)ソワレ、3/15(日)マチソワ

TFR以来の生ペダステ!野獣覚醒で初のチケット全滅を食らいましたが今回はなんとかチケットを獲得!とてもとても嬉しかったです。法事と被ってしまうのではとヒヤヒヤしてましたが被ることもなく無事観に行けて良かった。くっっっそ楽しかったしくっっっそ泣いた。上手く言えないけど、直線鬼からずっと3日目を見据えて大事に真波を演じてきた推しさんの演じる3日目の真波をこの目見れて本当に良かった。そしてやっぱりこの人好きだなこれからもずっと応援していきたいついていきたい。そんなふうに改めて思った公演でした。

 

4月

・コラボアクセサリーお引渡しイベント

4/4(土) 2部

初の推しさんとの接触。バースデーイベで話してた時からこの日が来るのが本当に楽しみで。推しさんが一生懸命考えて作ってくれたネックレスを受け取れるこの日が本当に楽しみで仕方なかったし、ようやく受け取れてとても嬉しかった。伝えたいことなんてたくさんあったけど本人を目の前にしたらもうほんと何も言えませんでしたね…。数十センチ?目の前で見る推しさんのまーーお顔の小さいこと小さいこと!そしてイケメンすぎるし可愛すぎるし…まともにお顔見れなかった…。推しさんは本当に写真で見る10000000…倍生で見る方がイケメンでお可愛いのです…。Kマネさんとのトークもあり、少しだったけれどもとても楽しくて幸せな時間でした。

 

・SEX-ANDROID 20th ANNIVERSARY GIG【中野医師会-春のお花見キラー2015-DX】

4/4(土)

セクアンさん20周年おめでとうございます!!!リキッドでワンマンをするセクアンさんをこの目で見れて、この時この瞬間を共に過ごすことができてとても嬉しかったです。ど新規ですがこのタイミングでセクアンさんと出会えて本当に良かったなーと。

哀川翔での「明日日曜だよ!?バイトなの!?バイトだからその程度の声なの!?」という雄大さんの煽り。去年末の表参道での「そんなんじゃ築地で働けねぇぞ!」の衝撃には流石に負けますが、やっぱり雄大さんの煽りはサイコーだな!と思い惚れ惚れしたそんな夜でした。

 

・<<Happy☆Magical☆Paradise>>

4/12(土) 1部、2部

ぶらり3人旅イベ!3回目にしてやっと参加できて嬉しかったし、1部は最前列センターという神席でとても幸せでした…いんぷろでのオムライス大好き植ボと「オムライスが好きなのか!」となぜかめっちゃ嬉しそうにしてたたー博士が可愛すぎた思い出。推しさんの無茶ぶりで急遽2部に司会をやることになった、たーの緊張っぷりも可愛すぎた…

 

5月

・20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015 Miracle Music Hunt Forever

5/31(日) ライブビューイング

EXPOぶりのGLAYさん。東京ドーム行きたかったなああああ。母と二人で楽しみました。ところで来年のツアー落ちまくっててつらいです。仙台行きたいです。。武道館も行きたい…チケット取れるかな…

 

9月

・KAJITSU-過日-

9/14(月)ソワレ

推しさん久々のストレート、しかも主演ということでとても楽しみにしていた舞台。でもすごく期待ハズレというか。ハッキリ言って面白くなかったです。それは作品が重たい題材で暗い内容だったからとかではなく。推しさん出演の作品を見てそう感じたのって初めてかもしれない。私自身、推しさん主演のものを見るのはこれが初めてでとても楽しみにしていただけに悲しかった。これは私の頭が悪いだけかもしれないけど、場面転換とか時系列的なものが度々わからなくなったし、観ながら引っかかるポイントが結構あって作品に入り込めなかった。せめてもう1回くらい観ておきたかった。そしたらもうちょっと理解できたかもしれない。DVD通販やると聞いたので早くDVDで観てこのモヤモヤした気持ちを少しでもスッキリさせたいです。けど公式はなんの音沙汰なし。どうなってんですかね!?

作品自体は面白くなかったですが、推しさん演じる蓮見はとても良かったです。また新たな役柄の植田さんが見れて。黒髪スーツ眼鏡でムスッと顔な推しさんサイコーか!

 

・KEISUKE UEDA BIARTHDAY SHOW!!!

9/26(土)1部

待ちに待ったバースデーイベント!いやショー!去年のBDイベがほんっっっっっとうに楽しくて幸せで、また来年もやってほしいと思ってたから発表になったときは嬉しくてこの日が待ち遠しかった。今回のショーは推しさんとKマネさんの手作り感溢れるアットホームで楽しいショーでしたね。

私は推しさんのお歌が大好きなんですけどまさか八田ちゃんのキャラソンを歌ってくれるとは…暗転していきなりイントロ流れた瞬間は本当にやばかった。やばかった。。去年歌う候補に入ってたけど歌われなかった福山雅治さんの最愛も聴けてとても良かった。推しさんが似てると自負している福山雅治。似てる似てないは置いといて(笑)とても良かった…低音サイコー!!お歌がかなりうまくなってたように感じて勝手に泣きそうになりました。うまくなったよね…!?本当に歌のみのイベントもやってほしいくらい私は推しさんのお歌が大好きです。なんでこんなに好きなんだろ?

BDイベって普通、他の役者からメッセージ来てたりみんなでお祝いするってイメージなんだけど、今回のは推しさんとKマネさんがいろいろ私達(観に来る側)のことを考えて想って作ってくれてて、推しさん側から沢山の日頃の感謝とか愛情を伝えてもらったイベントって感じがしました。そんな推しさんが好きです。

また来年もイベントやってくれたら嬉しいな。

 

10月

・舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~

10/25(土)マチネ

発表された時からずっとモヤモヤしてて、まーでも推しさんは出ないだろうし~~なんて高をくくってたら出演決まって更にモヤモヤイライラして(笑)観に行く気なかったんですけど、生放送で推しさんの話とかを聞いてたら、やっぱり1回くらいは生で観たいかも…過去TSOの時に行くのやめてDVD観てやっぱり1回くらいは行けばよかったって後悔もしたしな…と思いサイド指定席をぬるっと取り行ってきました。

このサイド指定席(3バル上手端)がね、まーーーー見えなかった!(笑)見切れ席なのは承知で買ったから別にいいんですけど、ステージ4分の1しか見えないってどういうことや!?とは思いましたね。でも普段絶対に見れないであろう角度から見れてこれはこれで面白かった。しかしこれで普通の指定席と値段一緒はひでーな!とは思いましたので次回のペダステではどうにかしてね公式さん。アンケート書くの忘れてたからここに書く。

推しさん出演へのモヤモヤした気持ちとかをずっと抱えてたんですけど、生放送での推しさんのお話(出演を決めた経緯とか)を聞いて実際に作品を観て、推しさんが出演する意味みたいなものを見出だせたので行ってよかったなと思いました。ほぼ見えなかったけど!笑 あと龍ちゃんがまた黒田として走ってる姿を見れて嬉しかった。

 

11月

・舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~

11/8(日) ライブビューイング

ライビュ行くか迷ってたけどやっぱりもう1度ちゃんと正面から観たいなと思い行ってきました。感想は

カメラワークが糞

以上です。

 

12月

・Ryu's Club ☆ The First 

12/5(日) 1部、2部

待ちに待った龍ちゃん初めてのソロイベント!!!ステージ上には司会の方と龍ちゃんしか居ない。龍ちゃんだけのイベント!たっぷり龍ちゃんを堪能出来るイベント!サイコーーーーーーー!

 龍ちゃんはほんとに真面目で良い子なんだな…秋元龍太朗まじ推せる。そんなふうに改めて感じたイベントでした。セカンド待ってます。

1部は白ニットに白のパンツという全身真っ白衣装で、2部では全身黒の衣装で、この2部の衣装がめっっっっっっっっっっっちゃカッコ良かったんで!す!よ!!!なんか色々重ね着?してて下スキニーパンツで…めっちゃシュッとしててカッコ良かったの。それで2ショット迷ってたけどこの龍ちゃんと一緒に撮りたい!!!と思ってイベント後某さんと一緒に2ショットの券を買いに走ったんですよ私は。…なのに…なのにだよ…?撮影会始まりまーすつって出てきた龍ちゃんは紺色のスーツ(ズボンの裾短い)を着てて……もう私ショックで崩れ落ちそうになった。けどちゃんと椅子に座ってた私えらいと思う。衣装チェンジして出てきた龍ちゃんは「お洒落してきたんで見てください」とか可愛いこと言ってたみたいなんだけど衣装チェンジがショックすぎた私全ッ然聞いてなかった。ただただ呆然としていました。いや、紺色スーツの龍ちゃんもとてもよかったけどね。裾短かったけど。この衣装チェンジショックはTwitterでも散々言いましたが、これからも一生引きずって生きていくことと思います。イベントはとても楽しかったですし、撮影会は公開処刑っぷりが辛かったですが撮影後に握手した龍ちゃんの手はシュッとしていて暖かくとてもスベスベでした若いって良いな。

イベント後、見事に龍ちゃんをロスをこじらせた結果

f:id:ueno69:20151231162656j:plain

過去の龍ちゃん出演DVDを4本まとめ買いし龍ちゃん新規ハイに。楽しい(^o^)

 

こんな感じで全現場合わせて今年は14現場。少ない!去年まではこちら↓

ueno69.hatenablog.com

今年は貯金しようと思って減らしてたので本当に少ない。そしてその割に今現在、貯金はほぼない。いやこれには別の理由がちゃんとありますが。

少ないけれどその分一つ一つが濃くて色々思い出があるなーという印象。

今年を振り返ってみると足を運んだ現場の数は少ないけど去年よりも推しさんいっぱいな一年だった気がします。チャンネルも開設され舞台行けなくても動画や生放送で推しさんを摂取できて、Twitterで俳優垢を作り推しさんファンといろいろお話して、いっぱい推しさんのことを考えてた一年だったように思います。後半いろいろ悩むことやモヤモヤすることも多かったけど。それでもやっぱり推しさんが好きな気持ちには変わりないしこれからもずっと応援していきたい。

そして最後の最後に龍ちゃん新規ハイ拗らせるとは思いもしなかった!野獣覚醒で知って推せる…とは思ってましたがね。来年はもっと龍ちゃんの現場にも行きたい。

来年は推しさんデビュー10周年だし都民になって現場通いまくるぞ!とか息巻いてたんですけど、いろいろあって来年もまた悲しき地方民やることになりそうだし、貯金もしなきゃなのでまたあまり現場には行けそうにありません。と言いつつ1月だけでもう6公演行く予定なんですけどね…(笑)

今までは推しが出るから行かなきゃって気持ちで居たんだけど(実際行けてるかは置いておいて)来年は自分が本当に行きたい観たいと思うものにだけ行くスタイルでゆるく応援していきたいなと思ってます。一年もあれば途中で気持ちや状況が変わったりすることもあると思うし、どうなるかはわかりませんが。来年も楽しく推しを応援できればいいな。