読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の片隅で

ゆるゆると

世界で一番好き/MUCC TOUR 2016 GO TO 20TH ANNIVERSARY 孵化@日比谷野音

一昨年のSIX NINE WARSファイナルの代々木ぶり(1年9カ月)のムックさん。久しぶりに見たムックは相変わらずカッコよくて楽しかった。見ながらずーっと夢見心地で幸せだった。なんだか初めてムックを見た日の様な感覚でした。

今回のツアーのサブタイトルは今までムックが出したアルバムの頭文字がならんでいるもので、つまりはそういうことで。過去の曲もいっぱいやるよーっていうツアーで。今現在のムックだけでなく過去にも触れることができて、次いつやってくれるかわかんない!っていう曲も聴けて。なおかつ過去の曲だけど演奏してるのは今のムックだから、ただ過去をなぞっているだけでなく新しいものにもなっていたりして。なんだか贅沢なツアーだなーって見ながら思いました。1度のライブですべてのアルバムを賄うことは難しいのでたくさん行ける人が羨ましいです。

久しぶりにムックに触れて「帰ってきた」感がすごかった。あーこれこれこの感じって。やっぱり私にとってムックはホームなんだなぁ。安心して身を委ねられる。最高。ムックというバンドが一番好き。特に逹瑯さん。あなたの事が誰よりも何よりも世界で一番好きです。ステージに出てきただけで惹きつけて目を離せなくさせるの。一挙一動目が離せないの。ずるいよねー。

もう全然まとまらないんですけど、何が言いたいかというとムック野音すっげー楽しかったよ!このツアー最高だよ!ってことです。20周年へ向けてのライブがこれってもう20周年も楽しみでしかないよ。

www.youtube.com

新曲「ハイデ」のMVもめっちゃ良いから見てください。
野外で聴くハイデは最高でした。