世界の片隅で

ゆるゆると

最近のはてなブロググループ「若手俳優について」に思うこと

ご無沙汰しております。生きてます。

更新していなかった間のことをざっとお話すると、推し事へのモチベーションが全くあがらなくなってしまい*1、本命バンドが今年20周年ということもありまして推しさんの現場へはノラガミを最後に全く足を運ばなくなり、本命バンドを追う日々を過ごしておりました。つい2週間前にも本命バンドのライブへ行ってきましたし、3日後にはまたツアーが始まり大阪へ飛びます。忙しい。

なんていう私の近況はさておき。

もうタイトル通りのそのまんまなんですけど。こんなこと私なんかが書いて大丈夫なんだろうか…ととてもビクビクしつつ悩みつつも、もやもやするので書かせてください。

当ブログも参加させていただいております、はてなブロググループ「若手俳優について」

hatenablog.com

私がこのグループに参加した頃はまだ参加ブログ数も100に満たないくらいで、グループにあがっている記事はほとんどが舞台の感想や推してる俳優さんについての記事だったように思うのですが、いつからか参加ブログ数もたくさん増え、スタンスの話、手紙の話、お花、プレ、服装、同厨、リアコ、愚痴、etc...などについての記事をよく目にするようになったなと思います。私自身、スタンスのお話や手紙、服装、かばんの中身等の記事は大好きなのでいつも楽しく拝見させていただいています。ですが、やはりここは「若手俳優について」のグループなので、もっと皆さんの推してる俳優さんについての記事が読みたいなぁと思うのです。皆さんの推しが知りたい。皆さんが観た舞台のお話が聞きたい。もちろんそういった記事を書かれてる方もおられますし、全然そういう記事書いてない私が言うのもなんなんですけど。

あなたの好きな俳優さんは誰なの?どんな人なの?どこが好きなの?どんな作品に出てるの?その作品はどうだったの?教えて~~~~~!推し変したりしないから~~~~~~!

私の推してる俳優はこの人で!こんなに素敵な人で!ここが好き!この作品に出ててまじ最高だったよ~~~~~~~~!

っていう推し愛に溢れた熱い記事が読みたい。あなたというフィルターを通したあなたの推しが知りたい。

推し愛に溢れた記事ってとってもキラキラしてて楽しそうで読んでるこっちも楽しくなるのでとても好きです。過去に書いてた自分も楽しかったし。一度私も推しさんの名前を伏せてみたりしたけれど、やっぱり推しさんの名前は出して推しさんについての記事を書いていきたいなと思いました。

これは別に推しの名前を伏せるなということを言いたいわけでも、明記することを要望しているわけでもありません。伏せている方達のお気持ちや考えもよくわかります。ただグループ名通りの「若手俳優について」の記事でグループ内が溢れてほしい、そういう記事をもっと読みたいというお話です。

ですが、先も述べた通り私はおたく自身のお話の記事を読むのも好きです。そういう記事ももっと読みたいです。ですのでグループを分けてみてはいかがかなと思いました。

rdpr.hateblo.jp

以前、管理人さんもグループについての記事を書かれておりました(リンク失礼します)。管理人さんは現状を優先させたいとおっしゃっており、管理人さんの意に反するかなと思い悩みましたが、みなさんはどう思われているのか気になって今回この記事を書かせていただきました。誠に勝手ながらすみません。何か問題等ありましたらこの記事は即下げさせていただきます。

 

賛否共に私に物申したいこと等何かありましたらこちら からお気軽にどうぞ。

*1:推しさんのことを嫌いになったわけではなく。今も変わらず大好きです。