世界の片隅で

ゆるゆると

グループについて

まず初めに、一昨日の私のあげた記事によりグループ内の皆様をお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません。

そして、迅速に対応してくださった「若手俳優について」グループの管理人rdpr様、新たに「舞台俳優のオタク」グループを作成してくださったc__co様、誠にありがとうございます。

昨日たくさんの方がグループに関する記事を書かれており、仕事の合間にひと通り目を通させていただきまして、私も早くこの件について言及せねばと思いながらも、昨日は深夜までの勤務でしたので時間が中々取れず今の更新となってしまいました。更新遅くなりすみません。言い訳に聞こえるかもしれませんが、決してダンマリを決め込んでいたわけではありません。そこは理解していただきたいです。

 

いろんな方の記事を読んでいて、少し勘違いされていらっしゃる方がおられると思いましたので、一昨日の記事の補足をさせてください。

ueno69.hatenablog.com

まず、推しの名前を出す出さないは問題ではないのです。

記事内でも

 これは別に推しの名前を伏せるなということを言いたいわけでも、明記することを要望しているわけでもありません。伏せている方達のお気持ちや考えもよくわかります。

 と明記している通り、推しの名前を伏せている方達がどういうお気持ちで伏せているのか、出したくないのかわかっているつもりですし、過去の私も同じ気持ちでいた時もあります。だから推しの名前をちゃんと明記しろなんて気持ちで書いたわけではないのです。推しの名前を伏せて書いてる人達を非難しているわけでも、排除したいわけでもないです。

ただ単純に、元のコンセプトと少し違ったブログがたくさん増えたように思い、違和感を感じてらっしゃる方もいるようだし、こんなにたくさんおたく自身に関する記事があるならそれはそれで分けてみた方が面白いのではないか?見やすいのではないか?等という思いから「若手俳優について」と「おたくについて」わけてみてはいかがでしょうか?という提案というか私の胸の内を明かしたまでです。

繰り返しになりますが、推しの名前を伏せて書いていらっしゃる方達を非難しているわけでもないですし、グループのコンセプトに沿ってないから不快だ出て行けだなんてことを言いたいわけではないのです。そもそも不快にだなんて思ったことも一度もありません。普通に楽しく読ませていただいておりました。

私のあげた記事によって窮屈な思いをさせてしまった方や傷つけてしまった方たくさんいらっしゃると思います。誤解させてしまうような書き方をしてしまいすみませんでした。また、謝罪の記事を書いていらっしゃる方も拝見しましたが、謝罪する必要は全くないと思います。謝罪してほしかったわけでもさせたかったわけでもありません。寧ろその様な記事を書かせてしまい本当にすみませんでした。

 

取り急ぎ一昨日の記事の補足と謝罪がしたかったので更新させていただきました。特に推敲もしていないのでとても読みづらいかもしれませんがご了承ください。すみません。また改めて時間が取れるときにグループに関する記事を書きたいと思っております。